歌とギターが好きな男の話

大人になって歌とギターを始めました。

あけおめ(近況報告)

明けましておめでとうございます。

久しぶりの更新です。

 

まず、昨年末でギター教室とボーカル教室を辞めました。

仕事の関係で続けることが大変になったことが理由です。

一旦、教室から離れることになりました。

また、教室に通える機会があったら、またその時に教えを乞おうと思います。

 

今は、時間がある時に、自分でギターと歌の練習をしています。

 

ギターは、エレキとアコギを今まで弾いてきたことを中心に練習しています。

 

歌は、自分にとってはキーが高いですが、ゆずの歌を歌い始めました。

少し前までは、ゆずの曲は自分にはキーが高過ぎたので、歌わなかったのですが、

最近になって、少し歌えるようになったので、手を出しています。

歌えるようになったのは、ボーカル教室で教わってきたことも大きいと思います。

歌うの、楽しいなって、最近は強く思います。

楽しく歌えていることは、すごく良いことのように思えます。

 

2021年の目標は、歌に関しては、ゆずの歌を歌いこなせるようになること!でどうだ。

ギターに関しては、他人に教えられなくても、自力で上手くなれるように努力したいと思います。

 

本年も宜しくお願いします。